結婚情報サービス(結婚相手紹介サービス)

2007年2010年2012年2014年2016年
2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

結婚情報サービス業は、結婚を希望する独身の男女に対して異性の紹介を業として行っている。
本項では、伝統的な結婚相談所や仲介型サービスの他に、インターネット型、イベント型サービス、お見合いパーティーや合コンなどのイベント中心にマッチングを行う事業者も対象とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
IBJ××××
オーネット××××
パートナーエージェント××××
ツヴァイ××××
ハピライズ××××
結婚情報センター××××
トータルマリアージュサポート××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
101.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2018年版 サービス産業要覧」2018年8月9日刊

Mpac掲載:2018/11/20