結婚情報サービス(結婚相手紹介サービス)

2007年2010年2012年2014年│2016年
2018年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

結婚情報サービス業は、結婚を希望する独身の男女に対して異性の紹介を業として行っているものである。
本稿では、伝統的な結婚相談所や仲介型サービスの他に、近年はインターネット型、イベント型サービスが増加しており、お見合いパーティーや合コンなどのイベント中心にマッチングを行う事業者も対象とする。



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有料版は、結婚情報サービス(結婚相手紹介サービス)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
IBJ××××
オーネット××××
パートナーエージェント××××
ツヴァイ××××
ハピライズ××××
結婚情報センター××××
トータルマリアージュサポート××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、結婚情報サービス(結婚相手紹介サービス)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
101.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2018年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2018年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2016年版 サービス産業要覧」2016年8月19日刊

Mpac掲載:2016/12/20