結婚情報サービス(結婚相手紹介サービス)

2007年2010年2012年│2014年│2016年
2018年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

結婚情報サービス業は、結婚を希望する独身の男女に対して異性の紹介を業として行っているものである。
希望者を会員として組織化し、年令、職業、年収、身長、趣味などの属性情報を提供しお互いの要望と合わせ、婚姻を支援する。



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有料版は、結婚情報サービス(結婚相手紹介サービス)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
オーネット××××
ツヴァイ××××
IBJ××××
結婚情報センター××××
パートナーエージェント××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
98.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2016年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2016年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2014年版 サービス産業要覧」2014年6月19日刊

Mpac掲載:2014/9/20