結婚情報サービス

2007年│2010年2012年2014年2016年
2018年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

結婚情報サービス業は結婚を希望する独身の男女に対して、会員として組織化し、お互いの希望に合致した年令、職業、年収、身長、趣味などの属性情報を提供し婚姻を支援する業種である。出会いの場も併せて提供する。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、結婚情報サービスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 実績シェア
オーエムエムジー××××
ツヴァイ××××
ギンザエクセレント××××
その他××××
合計××100

2007年 実績 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、結婚情報サービスの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
97.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004-2010年)
- %
予測平均成長率
(2007-2010年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2008年版 サービス産業要覧」2008年7月15日刊

Mpac掲載:2008/9/15