結婚情報サービス

2007年2010年│2012年│2014年2016年
2018年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

結婚情報サービス業は、結婚を希望する独身の男女に対して異性の紹介を業として行っているものである。
希望者を会員として組織化し、年令、職業、年収、身長、趣味などの属性情報を提供しお互いの要望と合わせ、婚姻を支援する。



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メーカーシェア


企業名販売高シェア
オーネット××××
ツヴァイ××××
サンマリエ××××
結婚情報センター××××
パートナーエージェント××××
その他××××
合計××100

2011年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2014年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2014年)
-3.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2012年版 サービス産業要覧」2012年6月19日刊

Mpac掲載:2012/9/20