結婚情報サービス

2007年│2010年│2012年2014年2016年
2018年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

結婚情報サービス業は、結婚を希望する独身の男女を会員として組織化し、お互いの希望に合致した年齢、職業、年収、身長、趣味などの属性情報を提供し婚姻を支援する業種である。出会いの場も併せて提供する。



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メーカーシェア


企業名販売高シェア
オーネット××××
ツヴァイ××××
サンマリエ××××
結婚情報センター××××
パートナーエージェント××××
その他××××
合計××100

2009年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
97.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-3.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2012年)
-3.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2012年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2010年版 サービス産業要覧」2010年8月12日刊

Mpac掲載:2010/11/15