玄関ドア(アルミ玄関ドア)

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

玄関ドアは、素材別にアルミ、スチール、木製に大別され、本稿ではアルミ玄関ドアを対象とする。
玄関ドアは、一戸あたり1セット、二世帯住宅で2セットの採用が一般的であり、基本的には新設住宅着工戸数に連動した推移を見せている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、玄関ドア(アルミ玄関ドア)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
LIXIL××××
YKK AP××××
三協立山××××
その他××××
合計××100

2015年 (単位:セット、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、玄関ドア(アルミ玄関ドア)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
103.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
-3.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年版 住設建材マーケティング便覧」2016年4月8日刊

Mpac掲載:2017/1/20