玄関ドア(アルミ玄関ドア)

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

住宅で利用される玄関ドアは、戸建住宅及び一部アパートに多用されるアルミ玄関ドア、主に集合住宅に採用されるスチールドア、木製製品で中高級戸建住宅での採用が多い木製ドアに大別されるが、本稿ではアルミ玄関ドアを対象とする。
アルミ玄関ドアは、一般的には一戸あたり1セット、二世帯住宅や二戸共同住宅で2~3セットの採用となり、市場は戸建住宅の新設住宅着工戸数に連動する。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、玄関ドア(アルミ玄関ドア)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
LIXIL××××
YKK AP××××
三協立山××××
その他××××
合計××100

2013年 (単位:セット、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、玄関ドア(アルミ玄関ドア)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
92.0 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2017年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2017年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年版 住設建材マーケティング便覧」2014年2月27日刊

Mpac掲載:2014/9/20