室内ドア

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年
2015年××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

室内ドアは無垢材を素材とした無垢材製、下地に樹脂シートを張り付けた樹脂シート張り、天然木を薄くスライスして張り付けたつき板張りに大別される。
室内ドア市場は、開き戸タイプの市場構成比が依然として高いが、近年は引き戸タイプが急速に普及しており、開き戸と市場を二分している。



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有料版は、室内ドアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
パナソニック××××
永大産業××××
大建工業××××
ウッドワン××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:千セット、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、室内ドアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
- %
長期平均成長率
(2014-2022年)
- %
予測平均成長率
(2017-2022年)
-3.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年版 住設建材マーケティング便覧」2017年3月30日刊

Mpac掲載:2018/3/20