室内ドア

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2021年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

室内ドアは、無垢材を素材とした無垢材製/下地に樹脂シートを張り付けた樹脂シート張り/天然木を薄くスライスして張り付けたつき板張りで、木製のみを対象とし、アルミ製品等は対象外とする。
室内ドアは、住宅の洋風化に伴って襖等の和室建具からの代替によって普及してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、室内ドアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
パナソニック××××
大建工業××××
永大産業××××
ウッドワン××××
その他××××
合計××100

2014年 (単位:千セット、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、室内ドアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
99.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2018年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2018年)
-2.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年版 住設建材マーケティング便覧」2015年3月27日刊

Mpac掲載:2015/9/18