グループウェア

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2016年2017年2018年2019年2020年
2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年
2020年××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

グループウェアは、社内での情報共有を円滑にし、業務の効率化を目的としたコミュニケーションツールである。
本項では、主要な機能として、スケジューラー、電子メール、電子掲示板、社内ポータル、施設予約等の機能を有する製品/サービスを対象とする。



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有料版は、グループウェアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本マイクロソフト××××
グーグル・クラウド・ジャパン××××
エイチシーエル・ジャパン××××
サイボウズ××××
ネオジャパン××××
NEC××××
ワークスアプリケーションズ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、グループウェアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
106.4 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
- %
長期平均成長率
(2019-2026年)
- %
予測平均成長率
(2022-2026年)
5.1 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2022年版」2022年7月22日刊

Mpac掲載:2023/5/19