グループウェア

2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年
2018年
2019年××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

本項では、ネットワークを利用し、企業内での情報共有を目的としたコミュニケーションシステムであるグループウェアを対象とする。
当該製品の主要な機能は電子メール、電子掲示板、文書共有ライブラリー、ビジネスチャット、スケジューラー、ワークフロー等を複合的にユーザーに提供している製品である。



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有料版は、グループウェアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本マイクロソフト××××
グーグル・クラウド・ジャパン××××
エイチシーエル・ジャパン××××
サイボウズ××××
ネオジャパン××××
日本電気××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、グループウェアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
113.2 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
- %
長期平均成長率
(2017-2024年)
- %
予測平均成長率
(2020-2024年)
8.8 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2020年版」2020年9月14日刊

Mpac掲載:2021/8/20