グループウェア

2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年
2016年
2017年××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

グループウェアは、ネットワークを利用し、企業内での情報共有を目的とした非同期型コミュニケーションシステムを対象とする。主要な機能として、電子メール、電子掲示板、文書共有ライブラリー、スケジューラー、ワークフロー等が挙げられ、これらを複合的にユーザーに提供している製品である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、グループウェアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本マイクロソフト××××
グーグル・クラウド・ジャパン××××
日本IBM××××
サイボウズ××××
日本電気××××
ネオジャパン××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、グループウェアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
109.8 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
- %
長期平均成長率
(2015-2022年)
- %
予測平均成長率
(2018-2022年)
5.2 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2018年版」2018年7月3日刊

Mpac掲載:2019/3/20