グループウェア

2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年2019年2020年
2021年

2016年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年
2014年
2015年××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

グループウェアは、ネットワークを活用し、企業内での情報共有を目的とした非同期型コミュニケーションシステムである。主な機能は、電子メール、電子掲示板、文書共有ライブラリー、スケジューラー、ワークフローなどであり、これらの機能が一つのシステムに統合されて、ユーザーに提供されている。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本マイクロソフト××××
日本IBM××××
グーグル(Google)××××
サイボウズ××××
日本電気××××
ネオジャパン××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、グループウェアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
108.2 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
- %
長期平均成長率
(2013-2020年)
- %
予測平均成長率
(2016-2020年)
3.8 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2016年版 (上巻)」2016年7月7日刊

Mpac掲載:2017/4/21