グループウェア

2011年2012年2013年│2014年│2015年
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2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年
2012年
2013年××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

グループウェアは、ネットワークを活用し、企業内での情報共有を目的とした非同期型コミュニケーションシステムである。主な機能は、電子メール、電子掲示板、文書共有ライブラリー、スケジューラー、ワークフローなどであり、これらの機能が一つのシステムに統合されて、ユーザーに提供されている。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本IBM××××
日本マイクロソフト××××
グーグル(Google)××××
NEC××××
日立製作所××××
サイボウズ××××
ネオジャパン××××
富士通マーケティング××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、グループウェアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
111.7 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
- %
長期平均成長率
(2011-2018年)
- %
予測平均成長率
(2014-2018年)
10.9 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2014年版」2014年7月11日刊

Mpac掲載:2014/12/19