グループウェア

2011年2012年2013年2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年
2021年2022年

2015年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年
2013年
2014年××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

グループウェアは、ネットワークを活用し、企業内での情報共有を目的とした非同期型コミュニケーションシステムである。主な機能は、電子メール、電子掲示板、文書共有ライブラリー、スケジューラー、ワークフローなどであり、これらの機能が一つのシステムに統合されて、ユーザーに提供されている。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本マイクロソフト××××
日本IBM××××
グーグル(Google)××××
サイボウズ××××
NEC××××
ネオジャパン××××
富士通マーケティング××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、グループウェアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
114.5 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
- %
長期平均成長率
(2012-2019年)
- %
予測平均成長率
(2015-2019年)
7.4 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2015年版 (上巻)」2015年7月16日刊

Mpac掲載:2016/2/19