グループウェア

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2021年

2011年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年
2009年
2010年××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

グループウェアは、ネットワークを活用する企業や組織内において、情報共有を目的とする非同期通信(送/受信者が未接続で通信が成立)のシステムである。
本稿ではパッケージ型に加え、クラウド型サービスの双方を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、グループウェアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
日本アイ・ビー・エム××××
マイクロソフト××××
NEC××××
日立製作所××××
サイボウズ××××
グーグル(Google)××××
富士通××××
富士通マーケティング××××
その他××××
合計××100

2010年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、グループウェアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
104.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
- %
長期平均成長率
(2008-2015年)
- %
予測平均成長率
(2011-2015年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2011年版」2011年5月31日刊

Mpac掲載:2012/9/20