市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | - | - |
2009年 | - | - |
2010年 | ×× | - |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2015年)
-
グループウェアは、ネットワークを活用する企業や組織内において、情報共有を目的とする非同期通信(送/受信者が未接続で通信が成立)のシステムである。
本稿ではパッケージ型に加え、クラウド型サービスの双方を対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、グループウェアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、グループウェアの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2011/2010年) |
104.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2008-2015年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2011-2015年) |
2.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |

出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2011年版」2011年5月31日刊
Mpac掲載:2012/9/20