ウイルス対策ツール(コンシューマ向け)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年

2013年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年
2011年××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

当該製品には、エンタープライズ(企業)向けとコンシューマ向けがあり、本稿ではコンシューマ向けの製品を対象とする。
コンシューマー向け市場に関しては、一般家庭におけるインターネット利用環境の整備やインターネットにつながる端末の増加などを背景として、これらインターネットアクセスにおけるセキュリティツールとして導入が進んでいる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ウイルス対策ツール(コンシューマ向け)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
トレンドマイクロ××××
シマンテック××××
マカフィー××××
キヤノンITソリューションズ××××
ソースネクスト××××
カスペルスキー××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ウイルス対策ツール(コンシューマ向け)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
103.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
- %
長期平均成長率
(2010-2017年)
- %
予測平均成長率
(2013-2017年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2013 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧 (上巻)」2013年9月9日刊

Mpac掲載:2014/3/19