市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | - | - |
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
-
当該製品には、エンタープライズ(企業)向けとコンシューマ向けがあり、本稿ではコンシューマ向けの製品を対象とする。
コンシューマー向け市場に関しては、一般家庭におけるインターネット利用環境の整備やインターネットにつながる端末の増加などを背景として、これらインターネットアクセスにおけるセキュリティツールとして導入が進んでいる。
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こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ウイルス対策ツール(コンシューマ向け)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、ウイルス対策ツール(コンシューマ向け)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
103.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2010-2017年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2013-2017年) |
2.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士キメラ総研「2013 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧 (上巻)」2013年9月9日刊
Mpac掲載:2014/3/19