市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2007年 | - | - | 
| 2008年 | ×× | - | 
| 2009年 | ×× | ×× | 
| 2010年(見) | ×× | ×× | 
| 2011年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
- 
			ウイルス対策ツールは、コンピュータシステムのウイルス感染の有無を検出し、除去するツールである。 
 当該製品には、〈エンタープライズ〉と〈コンシューマ〉用途があり、本稿ではコンシューマ向けの製品を対象とする。
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、ウイルス対策ツール(コンシューマ向け)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、ウイルス対策ツール(コンシューマ向け)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2010年) | ××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2010/2009年) | 104.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2007-2010年) | - % | - | 
| 長期平均成長率 (2007-2014年) | - % | - | 
| 予測平均成長率 (2010-2014年) | 2.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 

				出典:富士キメラ総研「2010 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧 (上巻)」2010年7月26日刊
				
				Mpac掲載:2011/9/15
			












