ウイルス対策ツール(コンシューマ向け)

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年

2009年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年
2007年
2008年××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

ウイルス対策ツールは、コンピュータシステムのウイルス感染の有無を検出しウイルスを除去するツールである。
当該製品には、エンタープライズとコンシューマ用途があり、本稿ではコンシューマ向けの製品を対象とする。



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有料版は、ウイルス対策ツール(コンシューマ向け)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
トレンドマイクロ××××
シマンテック××××
ソースネクスト××××
マカフィー××××
その他××××
合計××100

2008年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ウイルス対策ツール(コンシューマ向け)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
101.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
- %
長期平均成長率
(2006-2013年)
- %
予測平均成長率
(2009-2013年)
3.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2009 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧(上巻)」2009年7月21日刊

Mpac掲載:2010/11/15