市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2009年 | ×× | - | 
| 2010年 | ×× | ×× | 
| 2011年 | ×× | ×× | 
| 2012年(見) | ×× | ×× | 
| 2013年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
- 
			ウイルス対策ツールは、コンピュータシステムのウイルス感染の有無を検出し、除去するツールである。 
 当該製品には、エンタープライズ(企業)向けとコンシューマ向けがあり、本稿ではコンシューマ向けの製品を対象とする。
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、ウイルス対策ツール(コンシューマ向け)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、ウイルス対策ツール(コンシューマ向け)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2012年) | ××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2012/2011年) | 104.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2009-2012年) | 8.8 % | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2009-2016年) | 5.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2012-2016年) | 2.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 

				出典:富士キメラ総研「2012 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧 (上巻)」2012年7月30日刊
				
				Mpac掲載:2013/2/28
			












