ウイルス対策ツール(コンシューマ向け)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年

2012年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

ウイルス対策ツールは、コンピュータシステムのウイルス感染の有無を検出し、除去するツールである。
当該製品には、エンタープライズ(企業)向けとコンシューマ向けがあり、本稿ではコンシューマ向けの製品を対象とする。



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有料版は、ウイルス対策ツール(コンシューマ向け)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
トレンドマイクロ××××
シマンテック××××
マカフィー××××
ソースネクスト××××
カスペルスキー××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ウイルス対策ツール(コンシューマ向け)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
104.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
8.8 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2016年)
5.0 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2016年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2012 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧 (上巻)」2012年7月30日刊

Mpac掲載:2013/2/28