ウイルス対策ツール(コンシューマ向け)

2007年│2008年2009年2010年2011年
2012年2013年

2007年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年
2006年××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

ウイルス対策ツールには、エンタープライズとコンシューマ用途があり、本稿ではコンシューマ向けの製品を対象とする。
コンシューマ市場では、ウイルスの脅威が広く告知され一般消費者に浸透してきたことが背景となり、店頭販売、ISP経由のサービス、PCへのバンドル、ダウンロード販売など多様な販売チャネルで成長を遂げてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ウイルス対策ツール(コンシューマ向け)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
シマンテック××××
トレンドマイクロ××××
ソースネクスト××××
マカフィー××××
その他××××
合計××100

2006年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ウイルス対策ツール(コンシューマ向け)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
106.0 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004-2011年)
- %
予測平均成長率
(2007-2011年)
2.7 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2007 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧」2007年8月16日刊

Mpac掲載:2008/11/15