市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | - | - |
2005年 | - | - |
2006年 | ×× | - |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
ウイルス対策ツールには、エンタープライズとコンシューマ用途があり、本稿ではコンシューマ向けの製品を対象とする。
コンシューマ市場では、ウイルスの脅威が広く告知され一般消費者に浸透してきたことが背景となり、店頭販売、ISP経由のサービス、PCへのバンドル、ダウンロード販売など多様な販売チャネルで成長を遂げてきた。
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有料版は、ウイルス対策ツール(コンシューマ向け)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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有料版は、ウイルス対策ツール(コンシューマ向け)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
106.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2004-2011年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2007-2011年) |
2.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士キメラ総研「2007 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧」2007年8月16日刊
Mpac掲載:2008/11/15