Web会議サービス

2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年
2021年

2021年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年
2019年
2020年××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

Web会議サービスは、ユーザーがネットワークを介して、Web会議サービス事業者が運営するWeb会議サーバーにアクセスする事で、複数拠点間での映像/音声コミュニケーション、データ共有等が可能となるサービスである。
本項では、クラウド型を対象とし、オンプレミス型は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、Web会議サービスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ZVC JAPAN××××
シスコシステムズ××××
ブイキューブ××××
ジャパンメディアシステム××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、Web会議サービスの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
133.4 % ★★★★★★★★★☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
- %
長期平均成長率
(2018-2025年)
- %
予測平均成長率
(2021-2025年)
6.6 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2021 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧」2021年9月21日刊

Mpac掲載:2022/8/19