市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | - | - |
2011年 | - | - |
2012年 | ×× | - |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
-
Web会議サービスは、ユーザーがネットワークを介してWeb会議サービス事業者が運用するWeb会議サーバにアクセスすることで、複数拠点間の映像/音声コミュニケーション、データ共有などが可能となるWeb会議サービスを対象とする。本稿では、クラウド型を対象とし、オンプレミス型は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、Web会議サービスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、Web会議サービスの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
111.7 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2010-2017年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2013-2017年) |
10.1 % | ★★★★★★★★☆☆ |
出典:富士キメラ総研「2013 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 (下巻)」2013年10月21日刊
Mpac掲載:2014/3/19