Web会議サービス

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2021年2022年2023年

2013年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年
2011年
2012年××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

Web会議サービスは、ユーザーがネットワークを介してWeb会議サービス事業者が運用するWeb会議サーバにアクセスすることで、複数拠点間の映像/音声コミュニケーション、データ共有などが可能となるWeb会議サービスを対象とする。本稿では、クラウド型を対象とし、オンプレミス型は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、Web会議サービスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ブイキューブ××××
シスコシステムズ××××
NTTアイティ××××
ジャパンメディアシステム××××
富士通××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、Web会議サービスの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
111.7 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
- %
長期平均成長率
(2010-2017年)
- %
予測平均成長率
(2013-2017年)
10.1 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士キメラ総研「2013 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 (下巻)」2013年10月21日刊

Mpac掲載:2014/3/19