Web会議サービス

2011年2012年2013年2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年
2021年2022年2023年

2015年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年
2013年
2014年××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

Web会議サービスは、ユーザーがネットワークを介してWeb会議サービス事業者が運用するWeb会議サーバにアクセスすることで、複数拠点間の映像/音声コミュニケーション、データ共有などが可能となるサービスである。本稿では、クラウド型を対象とし、オンプレミス型は対象外とする。



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有料版は、Web会議サービスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ブイキューブ/パイオニアVC××××
シスコシステムズ××××
NTTアイティ××××
ジャパンメディアシステム××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、Web会議サービスの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
113.3 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
- %
長期平均成長率
(2012-2019年)
- %
予測平均成長率
(2015-2019年)
10.1 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士キメラ総研「2015 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 (下巻)」2015年12月2日刊

Mpac掲載:2016/8/19