Web会議サービス

2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年
2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年
2020年
2021年××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

Web会議サービスは、ユーザーがインターネット回線を介し、サービス基盤にアクセスする事で、複数拠点間での映像/音声コミュニケーション、データ共有等が可能となるサービスを対象とする。
本項では、クラウド型のサービスを対象とし、オンプレミス型は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、Web会議サービスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ZVC JAPAN××××
シスコシステムズ××××
ブイキューブ××××
ジャパンメディアシステム××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、Web会議サービスの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
108.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
- %
長期平均成長率
(2019-2026年)
- %
予測平均成長率
(2022-2026年)
6.3 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2022 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧」2022年9月30日刊

Mpac掲載:2023/8/18