Web会議サービス

2011年│2012年│2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年
2021年2022年

2012年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年
2010年××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

Web会議サービスは、ユーザーがFTTHやADSL等を通じてWeb会議サービス事業者のWeb会議サーバにアクセスすることで、複数拠点間の映像/音声コミュニケーションが可能となるWeb会議サービスを対象とする。本稿では、クラウド型を対象とし、オンプレミス型は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、Web会議サービスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ブイキューブ××××
シスコシステムズ××××
NTTアイティ××××
富士通××××
ジャパンメディアシステム××××
その他××××
合計××100

2011年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、Web会議サービスの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
121.2 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
- %
長期平均成長率
(2009-2016年)
- %
予測平均成長率
(2012-2016年)
12.1 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士キメラ総研「2012 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 (下巻)」2012年10月24日刊

Mpac掲載:2013/3/27