ADSLサービス

2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年
2016年
2017年××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

本項では、アクセス回線にアナログ電話回線を利用し、ユーザー宅内に設置するADSLモデムを経由してデータ伝送を提供するADSL(Asymmetric Digital Subscriber Line)サービスを対象とする。
当該サービスは、ADSLサービス+ISPサービス一括提供型、ADSLサービス小売型、ADSLサービス卸売型の3種類に大別されるが、当該市場では全てを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ADSLサービスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ソフトバンク××××
NTT西日本××××
NTT東日本××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ADSLサービスの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
77.6 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
- %
長期平均成長率
(2015-2022年)
- %
予測平均成長率
(2018-2022年)
-24.7 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2018 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧」2018年9月11日刊

Mpac掲載:2019/8/20