ADSLサービス

2011年│2012年2013年2014年2015年
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2021年2022年

2011年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年
2009年××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

ADSLサービスは、ブロードバンドサービスのうち、アクセス回線にアナログ電話回線を利用し、ユーザー宅内に設置するADSLモデムを経由して高速なデータ伝送を提供する「ADSL(Asymmetric Digital Subscriber Line)サービス」を対象とする。
当該サービスは、内容や販売形態により、〈ADSLサービス+ISPサービス一括提供型〉、〈ADSLサービス小売型〉、〈ADSLサービス卸売型〉の3種類に大別され、それら全てを対象とする。



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有料版は、ADSLサービスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ソフトバンクBB××××
NTT東日本××××
イー・アクセス××××
NTT西日本××××
その他××××
合計××100

2010年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ADSLサービスの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
85.8 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
- %
長期平均成長率
(2008-2015年)
- %
予測平均成長率
(2011-2015年)
-17.3 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2011 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 (下巻)」2011年9月20日刊

Mpac掲載:2012/9/20