- Mpac > 市場調査データ > 通信サービス > インターネット接続サービス
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | - | - |
2016年 | - | - |
2017年 | ×× | - |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
-
本項では、アクセス回線にアナログ電話回線を利用し、ユーザー宅内に設置するADSLモデムを経由してデータ伝送を提供するADSL(Asymmetric Digital Subscriber Line)サービスを対象とする。
当該サービスは、ADSLサービス+ISPサービス一括提供型、ADSLサービス小売型、ADSLサービス卸売型の3種類に大別されるが、当該市場では全てを対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ADSLサービスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ADSLサービスの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
77.6 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2015-2022年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2018-2022年) |
-24.7 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士キメラ総研「2018 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧」2018年9月11日刊
Mpac掲載:2019/8/20