ADSLサービス

2011年2012年│2013年│2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年
2021年2022年

2013年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年
2011年
2012年××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

ADSLサービスは、ブロードバンドサービスの内、アクセス回線にアナログ電話回線を利用し、ユーザー宅内に設置するADSLモデムを経由して高速なデータ伝送を提供する「ADSL(Asymmetric Digital Subscriber Line)サービス」を対象とする。
当該サービスは、内容や販売形態により、〈ADSLサービス+ISPサービス一括提供型〉〈ADSLサービス小売型〉〈ADSLサービス卸売型〉の3種類に大別され、それら全てを対象とする。



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有料版は、ADSLサービスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ソフトバンクBB××××
NTT西日本××××
イー・アクセス××××
NTT東日本××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ADSLサービスの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
77.5 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
- %
長期平均成長率
(2010-2017年)
- %
予測平均成長率
(2013-2017年)
-22.2 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2013 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 (下巻)」2013年10月21日刊

Mpac掲載:2014/3/19