市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2012年 | - | - | 
| 2013年 | - | - | 
| 2014年 | ×× | - | 
| 2015年(見) | ×× | ×× | 
| 2016年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
- 
			スマートフォンは、汎用OS(Android、iOS、Windows Phoneなど)を搭載し、アプリケーションマーケットからアプリケーションをダウンロードして機能強化/カスタマイズが可能な端末を対象とする。当該製品は、端末ベンダが供給するキャリア向け端末と、直接エンドユーザーに販売するキャリアフリー(SIMフリー)端末双方を対象とする。 
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、スマートフォンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、スマートフォンの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2015年) | ××億円 | ★★★★★★★★★★ | 
| 前年比 (2015/2014年) | 102.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2012-2015年) | - % | - | 
| 長期平均成長率 (2012-2019年) | - % | - | 
| 予測平均成長率 (2015-2019年) | -0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士キメラ総研「2015 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 (上巻)」2015年9月30日刊
				
				Mpac掲載:2016/8/19
			












