スマートフォン

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年│2015年

2013年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年
2011年
2012年××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

スマートフォンは、PCやPDAと同様に応用ソフトを追加することで機能強化やカスタマイズできる携帯電話を対象とする。尚、アップル・ジャパンがソフトバンクモバイル向けに供給する「iPhone3G」を対象とし、シャープのイー・モバイル向け「EM・ONE」、ウィルコム向け「D4」は音声通話機能が無く対象外とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アップルジャパン(Apple Japan)××××
ソニーモバイルコミュニケーションズ××××
シャープ××××
富士通××××
サムスン電子ジャパン××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スマートフォンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2013/2012年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
- %
長期平均成長率
(2010-2017年)
- %
予測平均成長率
(2013-2017年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2013 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 (上巻)」2013年9月2日刊

Mpac掲載:2014/3/19