スマートフォン

2007年│2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2015年

2007年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

広義のスマートフォンはコンピュータを内蔵し、音声通話以外に様々なデータ通信などの機能を持ち、電子メールやインターネット接続が可能な移動体通信端末である。
本稿では、PCや携帯情報端末(PDA)の情報機器機能と携帯電話機能を統合した狭義のスマートフォンを対象とする。



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有料版は、スマートフォンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
シャープ××××
ノキア・ジャパン××××
HTCニッポン××××
リサーチ・イン・モーション・ジャパン××××
合計××100

2006年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スマートフォンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
128.1 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004-2011年)
- %
予測平均成長率
(2007-2011年)
13.8 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士キメラ総研「2007 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧(上巻)」2007年10月5日刊

Mpac掲載:2008/11/15