スマートフォン

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2015年

2008年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年
2006年××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

スマートフォンとは、広義では音声通話機能とデータ通信機能を搭載し、電子メールやインターネット接続が可能な移動体通信端末である。しかしほとんどの携帯端末があてはまる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スマートフォンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
シャープ××××
HTCニッポン××××
ノキア・ジャパン××××
富士通××××
リサーチ・イン・モーション・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2007年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スマートフォンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
171.2 % ★★★★★★★★★★
3年平均成長率
(2005-2008年)
- %
長期平均成長率
(2005-2012年)
- %
予測平均成長率
(2008-2012年)
11.4 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士キメラ総研「2008 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 (上巻)」2008年10月17日刊

Mpac掲載:2009/11/15