市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2007年 | - | - | 
| 2008年 | ×× | - | 
| 2009年 | ×× | ×× | 
| 2010年(見) | ×× | ×× | 
| 2011年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
- 
			スマートフォンは、広義では音声通話とデータ通信機能を搭載し、電子メールやインターネット接続が可能な移動体通信端末を指す。国内利用で発売されている殆どの移動体携帯端末が当てはまる。 
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、スマートフォンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、スマートフォンの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2010年) | ××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 前年比 (2010/2009年) | 161.8 % | ★★★★★★★★★★ | 
| 3年平均成長率 (2007-2010年) | - % | - | 
| 長期平均成長率 (2007-2014年) | - % | - | 
| 予測平均成長率 (2010-2014年) | 25.6 % | ★★★★★★★★☆☆ | 

				出典:富士キメラ総研「2010 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 (上巻)」2010年8月10日刊
				
				Mpac掲載:2011/9/15
			












