スマートフォン

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2015年

2015年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年
2013年
2014年××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

スマートフォンは、汎用OS(Android、iOS、Windows Phoneなど)を搭載し、アプリケーションマーケットからアプリケーションをダウンロードして機能強化/カスタマイズが可能な端末を対象とする。当該製品は、端末ベンダが供給するキャリア向け端末と、直接エンドユーザーに販売するキャリアフリー(SIMフリー)端末双方を対象とする。



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有料版は、スマートフォンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アップルジャパン(Apple Japan)××××
ソニーモバイルコミュニケーションズ××××
シャープ××××
富士通××××
京セラ××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スマートフォンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2015/2014年)
102.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
- %
長期平均成長率
(2012-2019年)
- %
予測平均成長率
(2015-2019年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2015 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 (上巻)」2015年9月30日刊

Mpac掲載:2016/8/19