市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2016年 | ×× | - | 
| 2017年 | ×× | ×× | 
| 2018年 | ×× | ×× | 
| 2019年(見) | ×× | ×× | 
| 2020年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
 - 
			
本項では一般家庭向けに販売されているレギュラータイプ、コンパクトタイプ(濃縮液体タイプ)の食器洗い用洗剤を対象とする。
当該商品は普及率が上限に達しており、市場は成熟しているが、核家族化、単身世帯の増加により市場は安定した推移となっている。
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有料版は、台所用洗剤(食器用洗剤)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。 
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、台所用洗剤(食器用洗剤)の市場動向についてのコメントを表示しています。 
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2019年)  | 
					××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2019/2018年)  | 
					104.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2016-2019年)  | 
					0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2016--年)  | 
					- % | - | 
| 予測平均成長率 (2019--年)  | 
					- % | - | 
				出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2019 No.1」2019年7月30日刊
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				Mpac掲載:2020/6/19
			






