市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年 | ×× | ×× |
2010年(見) | ×× | ×× |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
台所用洗剤(食器用洗剤)は、1950年代にライオン油脂(現・ライオン)、花王石鹸(現・花王)などにより市場が形成された。
その後、1970年代にP&G サンホーム(現・P&G ジャパン)が参入することで市場は活性化した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、台所用洗剤(食器用洗剤)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、台所用洗剤(食器用洗剤)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2010/2009年) |
97.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
-1.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2007--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2010--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2010 No.3」2010年8月3日刊
Mpac掲載:2011/7/15