市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本稿では一般家庭向けに販売されているレギュラータイプ、コンパクトタイプ(濃縮液体タイプ)の食器洗い用途洗剤を対象とする。
当該市場は成熟市場となっているが、単身世帯等の世帯数の増加によって安定した需要を取り込んでおり、リーマンショックにより不況期となった2008~2011年を除き、市場は概ね安定した推移となっている。
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こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、台所用洗剤(食器用洗剤)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、台所用洗剤(食器用洗剤)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
105.3 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
5.3 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2017--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2017 No.1」2017年8月17日刊
Mpac掲載:2018/4/20