市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
台所用洗剤市場は1950年代にライオン油脂(現・ライオン)、花王石鹸(現・花王)が粉末の商品を発売し、1960年代に入ると液体タイプが発売された。1977年にはP&Gサンホーム(現・P&Gジャパン)が参入した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、台所用洗剤(食器用洗剤)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、台所用洗剤(食器用洗剤)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
99.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2013--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2013 No.3」2013年8月28日刊
Mpac掲載:2014/1/20