市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
-
トイレ用芳香・消臭剤は、トイレ室内、及び便器内の消臭、芳香を目的とする商品を対象とし、室内等汎用の商品は対象外とする。
コロナ禍に入った2020年は在宅時間が増加し、家庭のトイレ使用回数増加などから消費者のトイレ空間に対する清潔意識が高まり、需要が拡大した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、トイレ用芳香・消臭剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、トイレ用芳香・消臭剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
98.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2027年) |
-2.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2027年) |
-3.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2023-2024 No.1」2023年10月12日刊
Mpac掲載:2024/9/13