市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
トイレ用芳香・消臭剤は、トイレ専用を対象とし、室内/収納空間/自動車などトイレ以外で使用する商品や置き場所を選ばない汎用品は対象外とする。なお「ルック きれいのミスト トイレ用」(ライオン)は本稿に含めている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、トイレ用芳香・消臭剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、トイレ用芳香・消臭剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
99.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
-0.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2012--年) |
- % | - |

出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2012 No.2」2012年7月17日刊
Mpac掲載:2013/1/28