市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
トイレ用芳香・消臭剤は、トイレ室内、及び便器内の消臭、芳香を目的とする商品を対象とし、室内、トイレ等汎用の商品は対象外とする。
当該市場は、2008年以降は新規参入が一段落したことや参入メーカーが潜在需要の高い室内用芳香・消臭剤へ注力度をシフトしたことに加え、リーマンショックが発生し経済環境の悪化により、市場は縮小推移が続いた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、トイレ用芳香・消臭剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、トイレ用芳香・消臭剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
100.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2018--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2018 No.1」2018年8月6日刊
Mpac掲載:2019/7/19