市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本稿では、洗口液(デンタルリンス/マウスウォッシュ)と液体歯磨を対象とする。
洗口液は口腔内を殺菌し、歯周病や虫歯を予防する医薬部外品と、口臭などのエチケットを目的とした化粧品類に分類される。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗口液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、洗口液の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
107.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
6.8 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2017--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2017 No.2」2017年10月17日刊
Mpac掲載:2018/4/20