洗口液

2007年│2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本稿では、洗口液、液体歯磨、マウスウォッシュ、デンタルリンスを市場の対象とする。洗口液市場は、口腔内の細菌を殺菌して歯周病やムシ歯を防ぐ医薬部外品と一時的な口臭予防をする化粧品に分類される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗口液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サンスター××××
アース製薬××××
ライオン××××
ファイザー××××
花王××××
ジョンソン・エンド・ジョンソン××××
小林製薬××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、洗口液の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
118.9 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
21.9 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2004--年)
- %
予測平均成長率
(2007--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2007 No.2」2007年7月24日刊

Mpac掲載:2008/9/15