市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本稿では洗口液/液体歯磨/マウスウォッシュ/デンタルリンスとして展開されている製品を洗口液市場として算出している。
種類別では、口腔内の細菌を殺菌して歯周病やムシ歯を防ぐ〈医薬部外品〉と、エチケットを主目的とし一時的な口臭予防をする〈化粧品〉に分類される。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗口液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、洗口液の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
102.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
5.8 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2005--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2008--年) |
- % | - |

出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2008 No.2」2008年7月14日刊
Mpac掲載:2009/9/15