洗口液

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本稿では、洗口液(デンタルリンス/マウスウォッシュ)の他、液体歯磨も対象とする。
種類別では、口腔内の細菌を殺菌して歯周病やムシ歯を防ぐ〈医薬部外品〉と、エチケットを主目的とし一時的な口臭予防をする〈化粧品類〉に分類される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗口液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サンスター××××
ジョンソン・エンド・ジョンソン××××
アース製薬××××
ライオン××××
花王××××
グラクソ・スミスクライン××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、洗口液の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
101.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010--年)
- %
予測平均成長率
(2013--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2013 No.2」2013年7月31日刊

Mpac掲載:2014/1/20