市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年 | ×× | ×× |
2010年(見) | ×× | ×× |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
洗口液市場は、洗口液/液体歯磨/マウスウォッシュ/デンタルリンスとして展開される製品を合わせて算出している。
種類別では、口腔内の細菌を殺菌して歯周病やムシ歯を防ぐ〈医薬部外品〉と、エチケットを主目的とし一時的な口臭予防をする〈化粧品〉に分類される。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗口液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、洗口液の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2010/2009年) |
103.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
2.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2007--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2010--年) |
- % | - |

出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2010 No.2」2010年7月9日刊
Mpac掲載:2011/7/15