洗口液

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本稿では、洗口液(デンタルリンス/マウスウォッシュ)と液体歯磨を対象とする。
洗口液は口腔内を殺菌し、歯周病や虫歯を予防する医薬部外品と、口臭などのエチケットを目的とした化粧品類に分類される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗口液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サンスター××××
ジョンソン・エンド・ジョンソン××××
アース製薬××××
ライオン××××
花王××××
小林製薬××××
グラクソ・スミスクライン××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、洗口液の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
101.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012--年)
- %
予測平均成長率
(2015--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.1」2015年7月14日刊

Mpac掲載:2016/3/18