住居用クリーナー(バス用)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

バス用クリーナーは、浴槽や洗面器、浴室用の椅子などの洗浄及びヌメリ・雑菌の繁殖の抑制、汚れ防止を訴求した商品を対象とする。また、浴槽や浴室小物の洗浄に加えて風呂釜も洗浄できる商品も対象とする。



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有料版は、住居用クリーナー(バス用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
ライオン××××
バスクリン××××
ジョンソン××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、住居用クリーナー(バス用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
100.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
5.3 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2018--年)
- %
予測平均成長率
(2021--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2021 No.1」2021年9月28日刊

Mpac掲載:2022/8/19