バスクリーナー

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年2014年2015年2016年
2020年2021年2022年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

バスクリーナーは、バスタブや浴用具(洗面器/浴室用椅子/風呂蓋など)を洗浄、またはヌメリや雑菌の繁殖を抑え汚れを防止する製品で、液体のトリガータイプとボトルタイプを対象とする。
当該市場は1960年代にステンレスやホーロー素材のバスタブが一般家庭に普及し始め、INAX等の商品投入を契機として形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、バスクリーナーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
ライオン××××
バスクリン××××
ジョンソン××××
ユニリーバ・ジャパン××××
小林製薬××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、バスクリーナーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
99.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009--年)
- %
予測平均成長率
(2012--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2012 No.2」2012年7月17日刊

Mpac掲載:2013/1/28